お申込みから受講の流れ

お問い合わせ/資料請求

まずは「資料請求/お問い合わせ」フォームから、資料請求を行ってください。
また、フォームをご利用されない場合は、下記の電話やFAX・E-mailなどで当スクールまで直接ご連絡ください。講座お申込みの場合は、次の「step 2」へお進みください。

お問い合わせ/資料請求

●お電話での資料請求は

06-4708-4170受付時間 9:00〜18:00 土日祝除く

●FAXでの資料請求は

fax.06-4708-4173

E-mailの場合は info@greenstaff.jp

講座お申込み

講座のお申込みは、講座お申し込みページより講座別の「講座お申し込みPDF」をダウンロードして「受講申込書」などの用紙をプリントしていただき、必要事項をご記入の上、その他提出書類などと共にFAXまたは郵送で当スクールへご送付ください。
資料請求をされた場合は、お手元に届いた資料の「受講申込書」に必要事項をご記入いただき、その他提出書類などと共にFAXまたは郵送で当スクールへご送付ください。。

※PDFのダウンロードができない、またPDFの印刷ができない場合は、講座申し込みの旨を上記の電話やFAX・E-mailなどで当スクールまで直接ご連絡ください。

お申込み確認

お申込みは、先着順での受け付けとなります。郵送やFAXなどでのお申込書受け取り後、順次、受講料振込のお知らせ、受講初日の持ち物などのご案内をいたします。
ご案内は、普通郵便の封書となりますが届くのが遅いなと思われましたら、ご面倒ですがお電話でお問い合わせください。

●お電話でのお問い合わせは

06-4708-4170受付時間 9:00〜18:00 土日祝除く

お振込

お送りした案内に沿って、受講料のお支払いをお願いします(ご持参希望の方はお電話にてご連絡お願い致します)。

※受講料分割払い希望の方はご相談ください。

講座受講スタート

自宅学習

受講申込みされた方に対し、お振込み確認後、研修テキストと問題集を開講日のオリエンテーションでお渡しします。
テキストを見ながら問題を解いていきます。提出期日までに課題を提出してください。

通学学習

step 5 自宅学習終了後、スクーリング形式による通学学習が開始されます。
経験豊富な講師による、現場に即した、未経験者にもわかりやすい講義を行います。

修了/資格取得

講義・演習・修了試験の修了認定要件をすべてクリアし、十分に知識・技術を習得されたと判断された場合、修了式にて修了証明書を交付します。
資格取得後の進路や、介護技術の復習までサポートしていますので、修了後もお気軽にご相談ください。